8月8日(金)
上がりの
2日連続、深夜に雨が降り、朝は少しだけ涼しく感じましたが、
日中はやっぱり暑いです


各地で、大雨被害が出ているところがあるようです
まもなく台風シーズン、被害が出ないことを願うばかりです
琴浦町鳴り石の浜の🌻ヒマワリ畑🌻
📸=8月3日 満開は13日頃らしいです

本日の様子(動画)

それでは、
今週末開催のとっとり中部のイベントをご紹介します
湯梨浜町では、安来保存会による日本のはわいde安来節が
9日(土)・10日(日)の両日20時15分~30分間はわい温泉広場で開催

倉吉市にある
鳥取県立美術館前(史跡 大御堂廃寺跡 歴史公園)では
ダンスパフォーマンス[ヨーカイ YOKAI]


夏らしい爽やかな色合いでのライトアップを予定

昨年フォトフレームを設置したため、
ライトアップされたダムを背景にダムカード風の写真をぜひどうぞ

※悪天候等により、ライトアップを実施しない場合がございます。
その際はこちらのページにてお知らせ


明日から3連休、そしてお盆・・・
帰省されるご家族の方がいらっしゃると思います

ぜひ、普段見ることが出来ない場所で一緒にお楽しみいただければと思います

とっとり中部のイベント情報は



開催日時:8月30日(土) ※要申込み
場 所:倉吉市関金総合文化センター小会議室
2日連続、深夜に雨が降り、朝は少しだけ涼しく感じましたが、
日中はやっぱり暑いです
各地で、大雨被害が出ているところがあるようです
まもなく台風シーズン、被害が出ないことを願うばかりです
琴浦町鳴り石の浜の🌻ヒマワリ畑🌻
📸=8月3日 満開は13日頃らしいです
それでは、
今週末開催のとっとり中部のイベントをご紹介します
湯梨浜町では、安来保存会による日本のはわいde安来節が
9日(土)・10日(日)の両日20時15分~30分間はわい温泉広場で開催
倉吉市にある
鳥取県立美術館前(史跡 大御堂廃寺跡 歴史公園)では
ダンスパフォーマンス[ヨーカイ YOKAI]
妖怪Tシャツ・妖怪ブローチづくり
ワークショップが9日(土)~11日(月・祝)開催


日 時
8月9日(土) ①16:00〜 ②19:00〜
8月10日(日) ③16:00〜 ④19:00〜
8月11日(月・祝) ⑤16:00〜 各回50分程度
入場費:ワンドリンク付 500円
定 員:各回150人(事前申込・先着順)
当日受付:空きがある場合、開始30分前より当日受付を行います。
※定員になり次第受付終了
8月9日(土) ①16:00〜 ②19:00〜
8月10日(日) ③16:00〜 ④19:00〜
8月11日(月・祝) ⑤16:00〜 各回50分程度
入場費:ワンドリンク付 500円
定 員:各回150人(事前申込・先着順)
当日受付:空きがある場合、開始30分前より当日受付を行います。
※定員になり次第受付終了
・荒天時は美術館の「えんがわ」にて実施予定。
・入場費は、公園の芝生上のシートに座って、パフォーマンスをより
近くでご鑑賞いただくためのものです。区画外から立ち見も可能です。
湯梨浜町にある
東郷ダムサマーライトアップ2025の2回目が行われます![]()
![]()
![]()
8月13日(水)~8月17日(日)各日19時~21時

昨年フォトフレームを設置したため、
ライトアップされたダムを背景にダムカード風の写真をぜひどうぞ
※悪天候等により、ライトアップを実施しない場合がございます。
その際はこちらのページにてお知らせ
明日から3連休、そしてお盆・・・
帰省されるご家族の方がいらっしゃると思います
ぜひ、普段見ることが出来ない場所で一緒にお楽しみいただければと思います
とっとり中部のイベント情報は
関金の食材を使った
倉吉線・南勝線の駅弁を作ってみよう♪(第2弾)
倉吉線・南勝線の駅弁を作ってみよう♪(第2弾)

開催日時:8月30日(土) ※要申込み
場 所:倉吉市関金総合文化センター小会議室
1985年廃線となった国鉄倉吉線と、起工式が行われながら工事着工され
なかった未成線の南勝線。
なかった未成線の南勝線。
もし南勝線が計画通り開通し、倉吉と中国勝山が線路で繋がっていたら…。
そして現在でも列車が走っていたら、
いったいどんな駅弁が販売されていただろうか?
いったいどんな駅弁が販売されていただろうか?
そんな妄想を実現するため、第1回のワークショップでは参加者の皆さまから
いろいろなメニューを提案していただきました。
いろいろなメニューを提案していただきました。
第2回のワークショップでは、第1回で提案されたメニューを参考に試行錯誤
しながら完成した弁当を試食、そしてその弁当に似合う掛け紙のデザインを
考えます。
しながら完成した弁当を試食、そしてその弁当に似合う掛け紙のデザインを
考えます。
倉吉線・南勝線の駅弁制作ワークショップ最終章、ぜひご参加ください♪
※第1回に参加されていない方もお気軽にどうぞ!
詳細は


詳細は


コメント