8月5日(火)ですが、蒸し暑いです

北栄町の大谷地区では、
の夏の風物詩ひまわりが今年も見頃を迎えているそうです🌻🌻

雨が降らなくても、こんなにきれいに咲くんですね
525244458_18332466583207380_8667903541349632228_n

さて、本日13時前に、倉吉駅
豪華寝台列車TWILIGHTEXPRESS瑞風が停車しました
IMG_2209
分かっていたら、ホームに入っていたのにーーー
30分前に倉吉駅長に会ったのにーーー
IMG_2210
コロナ禍以降(令和2年頃)より全く瑞風を見ることはありませんでした
運行はされていますが、冬ダイヤで8時25分頃に倉吉駅に停車する便
コロナ以降は中止となっています
IMG_2215
いつ動き出すのかわからなので、駅北駐車場で待機🚃🚃
約10分程度停車したのち、米子に向けて出発しました🚃🚃☚動画

臨時便ではなく、米子の後藤車両に向かうようです

遮断機で待っていたお車運転中の皆様も、驚かれたと思います🚙

瑞風を見て驚くだけではなく、
天神川や線路沿いで撮り鉄さんたちがカメラを向けて
おられたのにはびっくりしました

なぜ知ってるのーーー
勇気を出して聞いてみました
IMG_2216
Twitter(現X)で情報を知りました
後藤車両で車輪を交換して、11日に帰るようです
時間まではわかりません

 瑞風行っちゃったのに何の写真撮るんですか
 一両編成の気動車が来るんです🚃
 米子行の列車ですか
 違います (私の心の声:倉吉駅の方 向いてるじゃない
  あ来ました。北条駅を出ました
📸 📸 📸 📸 📸 🚃🚃
 気動車ってオレンジの列車ですね。
  一両で走ってること多いですよ。そんなにいいんですか 

 一両だからいいんですよ
  ほら、後ろがすごいでしょ
私が撮影
IMG_2217
看板が入らないようにしたんですが・・・
近くにいた自転車に乗っていた高校生も慌ててスマホでパチリ📸

撮り鉄さんの気持ちがわかりました