8月5日(火)

ですが、蒸し暑いです

=7月31日 北栄町様facebookより
雨が降らなくても、こんなにきれいに咲くんですね
北栄町の大谷地区では、
の夏の風物詩ひまわりが今年も見頃を迎えているそうです🌻🌻
の夏の風物詩ひまわりが今年も見頃を迎えているそうです🌻🌻
雨が降らなくても、こんなにきれいに咲くんですね
さて、本日13時前に、倉吉駅に
豪華寝台列車TWILIGHTEXPRESS瑞風が停車しました


分かっていたら、ホームに入っていたのにーーー
30分前に倉吉駅長に会ったのにーーー
コロナ禍以降(令和2年頃)より全く瑞風を見ることはありませんでした


運行はされていますが、冬ダイヤで8時25分頃に倉吉駅に停車する便は
コロナ以降は中止となっています


いつ動き出すのかわからなので、駅北駐車場で待機🚃🚃
約10分程度停車したのち、米子に向けて出発しました🚃🚃☚動画

臨時便ではなく、米子の後藤車両に向かうようです


遮断機で待っていたお車運転中の皆様も、驚かれたと思います🚙


瑞風を見て驚くだけではなく、
天神川や線路沿いで撮り鉄さんたちがカメラを向けて
おられたのにはびっくりしました


なぜ知ってるのーーー


勇気を出して聞いてみました


Twitter(現X)で情報を知りました
後藤車両で車輪を交換して、11日に帰るようです


時間まではわかりません





瑞風行っちゃったのに何の写真撮るんですか


一両編成の気動車が来るんです🚃
米子行の列車ですか

違います
(私の心の声:倉吉駅の方 向いてるじゃない
)
あ
来ました。北条駅を出ました


気動車ってオレンジの列車ですね。
一両で走ってること多いですよ。そんなにいいんですか

一両だからいいんですよ

ほら、後ろがすごいでしょ


近くにいた自転車に乗っていた高校生も慌ててスマホでパチリ📸
撮り鉄さんの気持ちがわかりました


豪華寝台列車TWILIGHTEXPRESS瑞風が停車しました
分かっていたら、ホームに入っていたのにーーー
30分前に倉吉駅長に会ったのにーーー
コロナ禍以降(令和2年頃)より全く瑞風を見ることはありませんでした
運行はされていますが、冬ダイヤで8時25分頃に倉吉駅に停車する便は
コロナ以降は中止となっています
いつ動き出すのかわからなので、駅北駐車場で待機🚃🚃
約10分程度停車したのち、米子に向けて出発しました🚃🚃☚動画
臨時便ではなく、米子の後藤車両に向かうようです
遮断機で待っていたお車運転中の皆様も、驚かれたと思います🚙
瑞風を見て驚くだけではなく、
天神川や線路沿いで撮り鉄さんたちがカメラを向けて
おられたのにはびっくりしました
なぜ知ってるのーーー
勇気を出して聞いてみました
Twitter(現X)で情報を知りました
後藤車両で車輪を交換して、11日に帰るようです
時間まではわかりません
あ
📸 📸 📸 📸 📸 🚃🚃
一両で走ってること多いですよ。そんなにいいんですか
ほら、後ろがすごいでしょ
私が撮影

撮り鉄さんの気持ちがわかりました






コメント
コメント一覧 (3)
暑い中、皆元気よく咲いてますね👍👍
いつまでも元気に咲いて居て欲しですね🌻
瑞風、美さしぶりな(-_-;)
運行開始に散々写真に収めたので安心(笑)
それより「キハ47」の1両をよく撮りましたね🚆👏👏👏
運転台が付いていて気動車と言う特権(笑)
はくとと先頭車も出来ますよね😁
後藤に検査かな?
ekipal
が
しました
ekipal
が
しました
そして何よりも、豪華寝台列車が倉吉駅に停車!!!
感動です♡♡♡
私たちは、旗を振ってお出迎えをしていたので
それが出来ないのが残念です( ;∀;)
意味も分からず、撮っておかなければ・・・と構図を考えパチリ
うまく撮ることが出来ませんでしたが感動の一枚です。
とても綺麗な車体でした(^_-)-☆
オレンジのペンキ塗装が、ごつごつとしており、
何度もお化粧直しをしたボディーもまたよいものです!(^^)!
スーパーはくとは、流線型の先頭車両が一両よく後藤車両へ向かって
いるのを見かけます。
倉吉駅は、後藤車両のおかげで珍しい列車を見ることが出来る
よい場所となっています(^_-)-☆
都会で、一両中途半端な車両で走っていたらびっくりしますよね( ゚Д゚)
ekipal
が
しました