12月16日(月)
大掃除にクリスマス・新年を迎える準備と忙しやーーー🧹🧹🧹
最近新聞等でよく見かけるのが「心の掃除」
今年一年に出来たこと、出来なかったこと、楽しかったこと、
悲しかったこと等を書いて気持ちを切り替え心を整える
と言ったようなことのようです
【のうこう市場】が12月18日(水)10時30分から開催されます
のうこう市場では、
環境科フラワー専攻2年生が中心となり育てたシクラメンが販売
されます
5月ごろより育てはじめ、今年の猛暑での管理は大変だったようで、
11月下旬、先生が「今年はまだ花が咲いていないんです
言われていました
14日(土)の地元紙日本海新聞で紹介されていましたが
シクラメンは涼しいところで栽培するものなので、夏場の暑さ対策が
大変だった
暑さ対策として寒冷紗で日光を遮ったほか、扇風機で風を送るなどして
育てられたそうです
シクラメンは 5品種300鉢栽培されたそうです
その内 17鉢が倉吉駅構内に今月26日頃飾られ彩華やかに年末年始の
ご利用客をお出迎えします🚃🚃🚃
丁寧に育てられたシクラメンをぜひお買い求めくださいませ~
※この他販売品もありますよ(^_-)-☆

コメント