3月13日(月)

先週末、冬服を片づけ春服&ポロシャツを出したのに・・・
今日はブルブル寒い一日でした

先週までは、桜の開花が早まった!!と言われていたのに・・・

さて、
当法人が中部の高校・短大と一緒に取り組んでいる
【自転車盗難をなくそう大作戦!!】

デザイン募集

jVjcCfdJ 
看板設置前のペンキ塗りボランティアの募集を行い
2月13日の締め切りまでに2名の応募者があり、2月にペンキ塗りを行ったのですが、
3月に入ってから 
3名の応募者がありまだ塗り切れていない箇所があったので
9日(木)にお願いをしました。 ※当日は1名欠席

今回は、鳥取短期大学専攻科を卒業される学生と鳥取看護大学1年生

ボランティア活動に力を入れているお二人です。

Fq6JjgfaQAE91eJ

 専攻科を卒業後、
 大学院へ進まれるHさん「ボランティア応募動機」を聞いたところ

👦 卒業式まで少し時間が空いたので、
  何か面白いボランティアは無いか?
探していたところ、
 「ペンキ塗り」があったので応募しました

👦 ボランティア活動は、多い月で毎週していました

Fq6Jp0laEAEfNu9

今回もペンキ塗り終了後 「塗ったどーポーズで記念撮影

1年生のNさん

👧 ちょっと待ってください

 👧 汚れてもいい服で来ていたので、
  上着を着てからにしてください と

  Hさんは
👦 僕、板金の手伝いしているので、
  その時着ている服なので汚れても構わないです。と 
  準備していた合羽を着ないで作業をしてくれました。


Fq6JujyagAAOpup


まもなく看板設置する日となります。
心強い応援ボランティアさんのおかげで、じっくりと準備を行うことが
出来ました


ありがとうございました~

1回目のペンキ塗りを行ってくれたボランティアの2人

ペンキ塗り③