エキパル倉吉(倉吉駅ビル)の施設管理している
NPO法人ふるさと遊誘駅舎館です
2011年より施設管理の他、
地域の高校・短大と一緒に色々な活動を行っています
これまでの活動は
(但し、令和5年3月31日でブログ掲載のじげ風呂は運営終了となります
当法人のブログでは、
地域の方との活動や施設管理の様子、
そしてとっとり中部のイベントや地域行事を
ご紹介していきます
どうぞよろしくお願いいたします
昨年秋、いえ約1年前から取り組んでいる
【自転車盗難をなくそう大作戦!!】

とっとり中部にある高校・短大に依頼している
啓発看板デザインが仕上がってきました~
看板設置前に、
ペンキ塗りをボランティア依頼を行った
鳥取短期大学の学生2名が行なってくれました
募集と実施時期が試験・春休みと重なったため、
5名の募集に対して2名の参加者でしたが、
とても嬉しかったです
2月24日(金)13時~14時30分までペンキ塗りを行いました
当初、午後から雨の予報でしたが、春の陽気でここち良い風が吹く
ペンキ塗り日和となりホッといたしました
服や靴が汚れないよう完全防備

ペンキ(シンナー)の臭いでクラクラしないよう、工事作業等を
する際に使うマスクと普通のマスク2重とゴーグルで

ペンキ塗り作業終了

彼らは、短大の専攻科の学生で3月に卒業
短大在学の3年間コロナ禍でボランティア活動など出来ず、
今回参加出来て良かったです~
それとお願いがあります
僕たちがデザインした啓発看板は、僕たちがペンキを塗った場所に
設置をお願いします~
そう、彼らも啓発看板デザインに参加された学生さんです。
看板設置は3月中旬頃を予定しています。



夕方には、大きな2本の歯が生え、目が飛び出ていました





























=











































元旦は












